初老レディの雑記

五十半ばのおばちゃんの日々の雑記です

幼子。

この二人はどう思ってるのだろう。

ジジババとの生活を。

私が勝手に思うだけだが、多分今の生活に特に不平不満はないのではないか?と思う。

叱ったり怒ったりは当然ある。

が、何かこう…今の生活が当たり前、な感じになっている気がする。

それがいいのか悪いのかは分からないが、私は毎日バタバタしている。

階段を踏み外し→危ない!、青アザを幼子に見せながら、慌てるとこうなる!と身をもって教えたり(笑)、トランプでズルをして本気で怒ったり、誰の変顔が一番面白いか決めたり…

前を向くと、何とかなる、と言う気持ちになってくる。

ただ、幼子が私の意地とプライドの犠牲にならないよう、親の位置から話すこと、ジジババの位置から話すこと、難しいけど、分けるように気をつけている。

これが、結構難しい。